人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月1日

今回は始めに災害・防犯・オウム問題対策等特別委員会を傍聴しました。
問題が浮き彫りになった点もいくつかありましたが身近な内容が多く、
「災害はいつ起きるかわからない」ということを忘れずに災害の対策をしなければならないことを痛感させられました。

次に事務所に行き封詰め作業をしました。
この作業は休もうと思えば休めるけど、これも自分を支えてくださる方々への議員の大切な仕事だと藤井さんはおっしゃっていました。地道ではありますが少しずつ作業を進めることができました。

その後は東急労働会館で連合世田谷地区協議会の三役・幹事会を少し傍聴した後に移動して、
学芸大学駅前で連合目黒の方々と一緒にチラシ入りのティッシュ配りをしました。
短い間ではありましたがアドバイスを連合目黒の方からいただきながら、いくつか配ることができました。そして東急労働会館に戻り、春闘決起集会・セミナーを傍聴しました。驚いたのは都内の労働報酬下限額の差が市や地区によって思っていた以上にあるということです。職種によって様々ではありますが、大きければ約300円の差があるところもありました。世田谷区は都内では高く、区内で働く方にとってはうれしいことだなと思いました。これからも生活水準の向上につなげるためにも安定した給与を受け取れる状態を維持してほしいと思いました。
by setagaya-mana | 2017-03-01 22:22

区議会議員藤井まなのインターン専用のブログです。


by setagaya-mana