人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駒沢公園のゴミ拾い・太子堂こどもマラソン大会

こんにちは。
インターン生の本宮愛望です。

今回は駒沢公園のゴミ拾い・太子堂こどもマラソン大会の
お手伝いと地元活動をメインに参加させていただきました。

ゴミ拾いはGreen Bird というボランティア団体の方々と一緒にやらせていただきました。
このゴミ拾いは駒沢公園で毎月第1日曜日と第3日曜日に行われているものです。
私は初めてゴミ拾いをしました。
駒沢公園は一見とても綺麗なように見えましたが、
道端には煙草の吸い殻が多くあり、
人通りの少ない所には様々なゴミが落ちていました。
ゴミ拾いをしていなかったらもっとゴミが溜まり、
綺麗な状態が保ていないと思うので、
ゴミ拾いの重要さを感じたと共に、
このような活動をしている方々がいるということをもっと多くの方に知ってほしいと思いました。

太子堂こどもマラソン大会では
小学生のマラソンの応援と警備のお手伝いをさせていただきました。
沿道には保護者の方々だけでなく、
町内会長をはじめ町内会の方々や
商店街の方々など多くの人がマラソン大会の運営に協力されており、
走った後のこどもたちの笑顔を見て本当に素晴らしい街だと感じました。

ゴミ拾いに関しても、マラソン大会に関しても、
地元の方々の協力なしではできないことなので、
地元の方々の協力の大切さを強く感じた1日でした。
駒沢公園のゴミ拾い・太子堂こどもマラソン大会_f0147411_22433088.jpg
駒沢公園のゴミ拾い・太子堂こどもマラソン大会_f0147411_22434141.jpg
駒沢公園のゴミ拾い・太子堂こどもマラソン大会_f0147411_22435071.jpg

by setagaya-mana | 2016-02-07 22:41

区議会議員藤井まなのインターン専用のブログです。


by setagaya-mana